2009年02月06日


BlackBerry BoldでSkype


IM+ for SkypeというSkype互換アプリがあったのでインストールしてみた。お値段29.5USDと若干お高めの価格設定。

ダウンロードとインストールは端末から、wap.shapeservices.com/blackberry/skype.phpへ。7日間はトライアルで利用することができる。

Capture23_15_31.jpg

iPhoneやNokiaなどの端末でもFringで同じようなアプリがあるのだけど、さすがにこれは有料だけあってSkypeのほとんどの機能が利用できる。

チャットはまさにそのまま。ファイル送信は一度サーバにアップロードされた後、URLがIMとして相手に送信される。SMSもPCで事前設定しておけば送信することが可能。Skypeoutのクレジット購入もできる。

唯一の難点は音声通話がコールバック方式になってること。通話に関しては一手間多い感じかな。ただWi-Fi、パケット接続問わず利用できるし、iPhoneのFringと違ってバックグラウンドで動作させることができるので着信も問題はなさそう。

多分携帯電話用のスカイプ互換アプリとしては一番使いやすいかなと思う。トライアルもあるので気に入ったら購入してみるのもありかもね。

  Skype Out






2009年02月06日23:39 | Comment(1) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


はじめまして。教えていただきたいのですが、IM+ for SkypeでskypeInを受けることは可能ですか?
お願いします。

Posted by ちろ at 2009年12月30日 17:20
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。