2009年01月19日


SONYが頑張ってるのだけど


年明けからのSONYが面白い。vaio type Pもそうなんだけど、デジタルカメラDSC-G3WalkmanにブラウザやWi-Fiを乗っけちゃう所なんて、ガジェットリンクを意識してるのねって感じる。

g3001.jpg

 
こういうガジェットって単体で使っても面白いんだけどやっぱりインターネットに直接つながってくれた方が楽しさ倍増だ。
ただね、インターネットに繋がるっていうのは、携帯電話みたいに『いつでも』『どこでも』繋がっているから面白いのよ。

写真や動画を撮った瞬間にブログや共有サイトにアップしたり、メールしたりしたい。携帯電話で撮影した写真でもいいのだけど、せっかくデジタルカメラを持っているのだからきれいな写真で送ってみんなに自慢したいじゃない?

残念なことにWi-Fiが搭載されているだけじゃその条件は満たせない。このブログでもどうにかして携帯電話とデジタルカメラをワイヤレス&PCレスで接続→アップロードしようと散々実験してきたんだけど、満足に成功したことがないんだよね。
まあ単純にデジカメ側がWi-Fiのad hoc modeに対応していないのが原因だってことはわかっているのだけど。

わざわざ旅行中にWi-Fiスポットを探したり、ホテルに戻ってアップなんてことしていると、結局面倒になって家に帰ってからでいいか、ってなる。で、家に帰ってきてMacに取り込んだら、時間のあるときに整理しようって感じになり、結局そのままHDDに保存されているだけの写真になっちゃう。

デジタルカメラにSIMカードを入れられるようにしてくれ!なんて無茶言わないからせめてカメラ内の写真や動画データを携帯電話に取り込める、もしくは携帯電話を介してデータをアップロードできるようにしてくれないですかねぇ。







2009年01月19日22:10 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。