2008年12月31日


Panasonic LUMIX G1のシャッター


G1には一眼レフには当たり前に付いているミラーがない。って事は『一眼レフ』じゃなくてたんなる『一眼』なのかな。
まあ呼び方はどうでもいいんだけど、レンズを外してみるといきなりセンサーが現れる。シャッターがずーと開きっぱなしなんだねえ。なんか変な感じ。

ちょっと面白そうなのでどんな感じでシャッターが切れるのか見てみた。



ふーん。シャッターを切るときだけ幕が落ちるのね。連射してると肉眼じゃ追いつかない程速く切れてる。
パナソニックって色んな事考えるんだなぁ。こういう機能が熟れてくるとカメラのデザインも変わってくるのかもしれないね。

Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX G1 レンズキット





2008年12月31日11:42 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


スゲぇ!
G1も凄いけど
レンズ付けずにシャッター切っちゃう
No Mobile,No Life.氏も凄いし
Flickrに動画がアップできるのも初めて知った。

ダストリダクションは偉大って事ですね。
ホントにCG動画みたいなスピードだ。

Posted by アキラっち at 2008年12月31日 13:35

どうもです。
このカメラ、色んな意味で面白いです。
今までの一眼レフと違った楽しみ方ができますよ。

でもこんな遊び方してたらカメラ壊れちゃいそうですねー。

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年12月31日 13:52
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

