2008年12月30日


グニャグニャ三脚が届いたよ


三脚選びは難しいねー。カメラとかレンズ選びよりも好みのものを選ぶのは大変。

今回折角小さいG1を買ったんだから三脚も小さいのを、なんて思ったけどそこは腐っても一眼。レンズ込みで1kg弱を支えるのにはそれなりの物を選ぶ必要がある。ミニ三脚だとまともに立たないのよね。色々悩んだけど今回はグニャグニャ曲げられる三脚を選んでみた。

で、今日届いたのがこれ。こんな感じでベランダとか手すりとか適当な場所に巻き付けられる。ってここ12階だよ。落ちたら色んな意味でヤバい。

sankyaku001.JPG


ビクビクしながらそっと手を離してみると、あら意外に安定。上手く巻き付ける感じで固定するとかなり安定する。これで夜景もバッチリ。あ、カメラの下に見えるのはレリーズね。

普通に自立もできる。上から見るとこんな感じ。前足?の先端を内側に曲げると安定する。

sankyaku002.JPG


下から見るとこう。今にも走り出しそうだ。カッコいいと言うかキモチワルイと言うか…

sankyaky003.JPG


大きな三脚を使ってカメラ振り回すのもカメラ使ってるぜー、感があってそれはそれで面白いけど、こういうアイデア商品で遊ぶもの楽しいものだねぇ。

ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド
Panasonic デジタル一眼レフカメラ LUMIX G1 レンズキット




2008年12月30日21:19 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111929608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。