2008年12月19日


SAMSUNG OMNIA 930SCでブツ撮り


スナップや街撮りでは結構優秀だった930SCのカメラ。室内ではどうなの?ってことで今回はブツ撮りに挑戦してみた。

このブログでは携帯電話の写真を撮る事が多いので、いつも同様に室内蛍光灯とデスクスタンドのライトだけで撮ってみた。

930sc1219000


被写体はBlackBerry Boldで、設定はサイズ以外全て初期のまま。撮った写真をBluetoothでMacに転送してリサイズしてる。

930sc1219002


これ等倍切り出し。ちょっと手振れ。

930sc1219001


なんだかライトの位置を調整し間違えたのか白飛びしちゃってる部分もあるけど、思ったよりシャープに撮れてる。ちょっと塗り絵っぽいけどね。

ここまで撮れればブログはもちろん印刷しちゃってもそこそこ楽しめるのじゃないかなと。デジカメと比べちゃうと設定に自由度がなかったり、手振れしやすかったりするのは仕方がない部分か。

それにしても、ドコモから出ているシャープの携帯電話ってスゴい事になってるのね。

フォトグラファー西部裕介がSH-01Aで撮る世界





2008年12月19日23:14 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

