2008年10月17日


EMOBILE D02HWを契約してみた


先月位から会社のセキュリティーポリシーが変更になり、ノートPCの社外持ち出しが禁止になってしまった。まあこれは、このご時世だから仕方がないのだけど、一番辛かったのはノートPCと一緒に貸与されたドコモのデータ通信カードも解約させられてしまったこと。結構重宝していただけに残念で仕方がない。

と言う訳で、DELL Inspiron mini 9も買ったことだし、イー・モバイルのD02HWを個人の名義で契約してみた。

emobile1017001.JPG

人生初イー・モバイル。基本料金も使わない月は割と安いし、Macでもubuntsでも使えるみたいなので色々試してみる予定。最高速度も7.2Mbpsと今まで使っていたカードの2倍となっているので、速度も面でもちょっと期待してみたり。

海外からの出張者とか旅行者にも簡単に貸し出せるのも魅力だね。海外在住のブロガーの方で日本に一時帰国された際には声を掛けてくださいませ。お貸し出しさせていただきますよ。

関係ないけど、イー・モバイルってクレジットカードだけで本人性確認OKなのね。免許証とかパスポートとか一切要求されなかった。データ通信しか出来ないからなのかなぁ。なんだかちょっと拍子抜け。

イー・モバイル




2008年10月17日23:10 | Comment(6) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


通話機能がないデータ通信のみだから、身分証明が不要。通話機能がある例えば、S21HTとかはしっかり身分証明が必要です。

Posted by asterix at 2008年10月18日 00:14

やっぱり音声系は厳しいのですね。
ドコモとかauはデータ系だけでも音声契約と代わらない公的証明書を提出した覚えがあったので、なんでかな?と思った次第です。


Posted by No Mobile,No Life. at 2008年10月18日 00:27

わ〜い、一時帰国時にはお言葉に甘え・・(どかばきぐちゃ)。

Posted by siam_breeze at 2008年10月18日 10:39

いつでもOKですよー。
NokiaやTreoなどの携帯電話で使えないのが難点ですがPCをお持ちであれば快適ではないでしょうか。
早く日本で遊んでくださーい。


Posted by No Mobile,No Life. at 2008年10月18日 10:52

いつも拝見させていただいております。タイ在住のパクチーと申します。

私もこいつを持っており、日本へ帰るたびにつかいますが大都会の真ん中より、ちょっと郊外のほうが早いですね。大阪市内のど真ん中で1.5Mぐらい、大阪南部の実家で4.2Mというのを記録しました。
タイでADSLするより断然早かった(笑)

Posted by パクチー at 2008年10月18日 19:32

僕の家の中でもかなり速度が出ますね。
期待した以上なのでちょっとびっくりです。
さすがに4.2Mはでませんでしたけど、1Mは普通に出ているようです。
契約者数が少ないからですかねぇ。


Posted by No Mobile,No Life. at 2008年10月18日 23:08
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。