2008年10月04日


iPhoneでSkypeができるようになった! -fring for iPhone-


iPhone用アプリで最も期待していたfringが遂にApp Storeで公開された。しかも現在の所無料で配信されてる。firingといえば携帯電話でSkypeやSIPなどのIP電話を利用できるようにするアプリケーションで有名。

待ってたんだ、iPhoneでSkypeが可能になる日を。ということで早速インストール。もしかして3GネットワークでもSkype Outできちゃうんじゃない?などと期待したけどさすがにこれはダメ。やっぱりWi-Fi環境じゃないと音声通話に関しては利用できないんだね。うーん、今のApp Storeの状況を見ていると当たり前と言えば当たり前か。

iphonefring.png

使い方は簡単で既にfring IDを持っていればそのIDでログイン。登録したSkypeやGoogle talkの情報はそのまま反映される。持っていない人はiPhoneからの登録も可能。

音声通話に関してはWi-Fi環境でのSkype Outは満足できる範囲だと思う。若干の音声遅延やノイズが走るのだけどPC、Macと遜色はない。もちろんiPhoneに登録してある連絡先と同時にSkypeのコンタクトリストも利用できる。チャットも当然のように使えるよ。

これは素晴らしい。App Storeには星の数程アプリケーションがあるけど、個人的には最も利用価値が高いものになるはず。まだまだ細かい部分を検証できていないので、ワクワクしながら試していきたいと思う。

fring for iPhone




2008年10月04日11:09 | Comment(0) | TrackBack(0)

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。