2008年09月10日


路線バスに乗ってみる


photo.jpg


仕事でもプライベートでも路線バスに乗る機会ってほとんどない。
子供の頃はもっと乗っていた記憶があるんだけど最近はリムジンバスくらいか。

都内なんて地下鉄もや電車も充実してるしタクシーもすぐつかまるってい うのが理由なんだろうけど、個人的に一番の理由がどのバスに乗ったらい いかよくわからないということ。

インターネットの乗換え案内に表示されるようなこともないし、時間通りに着くかどうかも不安。

で、今日ふと思い付いて時間に余裕もあったので都営バスに乗ってみたんだけど意外に快適なんだね。

ちゃんと時刻表通りに運行されるし窓から見える景色も普段と違う。これ は目線が高いせいかも。真っ暗であっという間に方向感覚を失ってしまう地下鉄よりはるかに楽しい。Suicaも使えるよ。

外出先や知らない場所でもすぐに目的のバスに乗れるようになると利用頻度は増すかもしれないね。

まあ一番いいなと思ったのは携帯電話の電波が切れないことなんだけどさ。

Sent from my iPhone






2008年09月10日16:41 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


ケータイでバス停のQRコードぱちりとすれば、その路線のどこにバスがいるかもわかったりなんかしてなにげにIT(笑)化してますし。わたしも結構好き。

Posted by muu at 2008年09月11日 11:04

muuさん

都バスのWebサイト見てきました。
何気にIT化されているんですねー。
やっぱり乗り物って面白いっす。

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年09月11日 22:31
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。