2008年08月06日


iPhoneでSkypeが使えるようになる?


アジルフォンとSkypeユーザーが、相互無料通話が可能に!

バーチャルPBXサービス大手、アジルネットワークス株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役:篠田亘司)は、 自社サービスである「アジルフォン」とSkypeユーザーを無料相互接続するベータサービスを出荷いたしました。

アジルフォンてインターネット上にあるSIPサーバを使ったIP電話で03や06から始まる固定電話の番号を貰えたり、国際電話が安かったりするサービスで一時期流行ったんだけどここ最近使っている人をみていない。

僕は似たようなサービスでスパークフォンというサービスに加入していたのだけど、先日サービス自体が終了してしまった。スパークフォンからは代替サービスとしてアジルフォンを勧められていたのだけど、なんだか手続きが面倒だったのでIP電話の契約は行わずに、現在はSkypeで国際電話発信をしてる。使いやすいかどうかは別にして圧倒的にユーザ数も多いしね。

で、今回アジルフォンとSkypeの相互接続が可能になったようなので、こっちを契約しても良いのかもしれない。なんと言っても国際電話の通話料が安いし。まあこれはゆっくり比較検討するとして、もう一つ気になったのがプレスリリースPDF内の一行。

skype_iphone001.png


アップル iPhone、ソニー myloなどのさまざまなSkype端末でアジルフォン無料通話が可能へ

これってどういう意味だろう?iPhoneでSkypeが利用可能になるのだろうか?単なる誤植?仮にiPhoneでSkypeのフル機能が使えるようになるなら、最強の通信端末になるのかもしれない。

まあ万が一使えたとしてもパケット網での通話はできなくて、Wi-Fi利用時だけといった制限はあるのだろうけど。プレスリリースだけの情報なので詳細が確認できないのが非常に残念。要確認事項だね。

Skype





2008年08月06日21:48 | Comment(2) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


はじめまして!会社でiPhoneを契約し、さっそくウチの社長がアメリカでskypeを試してきました。
機械オンチ気味の社長ですが、バッチリ使えるとの事。私自身はアカウントを作っていないので試していませんが、今、iPhone番(笑)なので使いこなそうと情報収集中です。パケット定額フルも段階課金になったので、iPhone人気はまだまだ続きそうですね!

Posted by Hikar at 2008年08月08日 19:04

iPhoneでSkypeが利用できたのですか?
もしよろしければ利用方法を教えていただけるとすごく嬉しいです。


Posted by No Mobile,No Life. at 2008年08月08日 22:30
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


 

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。