2008年07月18日


iPhone 3Gのある一日


05:30 
iPhone 3Gのアラームで起きる。
ベッドの中でメールチェックと予定確認。Google Readerでニュース&ブログチェック。

07:00
出勤のため自宅を出る。電車の中で音楽聴きながらTwitterとブログチェック。メール返信。片手打ちが上手になってきた!

08:00
会社近くの珈琲屋でカフェオレ飲みながらYouTube見る。

08:30
朝礼。iPhone 3Gのカレンダー見ながら今日の予定を共有。

09:00
部内会議。ノートPCを持たずにiPhone 3Gだけ持って会議に参加してみる。
やっぱりメモを取る程度の入力でも無理があることに気がつく。こりゃダメだ。ビューワとしては優れているんだけど。

10:00
取引先訪問。Google Mapsで行き先の住所を入力し経路検索。Google MapsもGPSがあると利用価値が格段に広がるんだねぇ。

12;00
ランチ。暑過ぎて倒れそうになりながら『そば屋』とGoogle Mapsに入れてみる。高田屋発見。
とろろ蕎麦食す。800円。暑いと蕎麦とか冷やし中華ばかり食べちゃう。毎日似たようなメニューだな。
食後にTwitterとGoogle Readerをチェック。

15:00
おやつ食べに近くの珈琲屋へ。iTunesで何曲か視聴してみる。気に入った曲なし。

15:30
仕事に戻る。週末の予定と来週の予定をiPhone 3Gに入力していく。To Doリストの便利アプリないかなと思う。でも検索するの面倒になり諦める。

21:00
退社。同僚と食事しながらiPhone 3Gについてお話。結局Safariの為に買ったような物だね!という結論になる。

22:00
帰宅。ソファーに寝転んで無意味にいじり倒す。Macの前に座る時間が随分減ったことに気が付く。iPhone 3GってウルトラモバイルMacなのかも。逆に言えばMacで大したことしてなかったのか…

ここまで使ってバッテリが赤い表示に変わる。結構バッテリー持つようになった。活性化完了か?昨日も同じような使い方してパケット料金は4万円だった。多いのか少ないのかわからん。

こうやって時系列で並べてみると、携帯電話とやってることかわらないねー。触っている時間は遥かに多いけど。でも弄っているのは非常に楽しい。お陰で一つ一つの作業が非常に効率的になってる。

購入して1週間も経っていないけどすっかり自分の生活に馴染んでいますよ。ちなみにもう一台所持しているauのW62Sは通話専用&モバイルスイカ専用マシンになってもらっています。




2008年07月18日01:27 | Comment(4) | TrackBack(0)

この記事へのコメント


こんにちは、いつも更新楽しみにしてます。
RSSリーダーなんですが、safariのGoogleReaderも便利ですが、app storeから無料でダウンロードできる、NetNewsWireというソフトがなかなか便利ですよ。
シンプルなソフトで、アカウントの登録が必要だったり、GooleReaderと同期できなかったり、スケジュールで自動ダウンロードできなかったり、不満な点もありますが、やはりRSS専用のリーダーで使いやすいです。
よかったらチェックしてみてくださいね。

Posted by やっこ at 2008年07月18日 01:57

やっこさん

情報ありがとうございます。
非常に使いやすそうですねー。これでGoogle Readerと未読、既読を同期できれば最高なのですけど。

PCとの連携を考えると残念で仕方ありません。


Posted by No Mobile,No Life. at 2008年07月18日 22:30

いつも楽しく拝見させていただいてます。とても勉強になります。上記にある次の部分、

10:00
取引先訪問。Google Mapsで行き先の住所を入力し経路検索。Google MapsもGPSがあると利用価値が格段に広がるんだねぇ。

ですが、僕のiPhoneでは必ず「2点間の運転経路が見つかりませんでした」と出てしまいます。どのように経路検索を行っているんでしょうか?

Google MapsはメニューにあるアプリのGoogle Mapsですよね? サファリで使ったわけではありませんよね?

これからも記事、楽しみにしています。

Posted by フジタコウジ at 2008年07月19日 19:58

経路は乗り換え案内アプリを使えば良いと思いますよ。
無料ですし。

Posted by No Mobile,No Life. at 2008年07月21日 11:50
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック